2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.20 (Sat)

上海の人材紹介業

こんにちは!


もうそろそろ4月ですね。今、日本では花粉症がすごいです。
この前、日本へ帰国したらあっと言う間に花粉症になりました。
やっぱ花粉症はつらいですね。目もかゆいし、くしゃみも止まらず、やる気低下です。

さて、上海転職ナビのほうですが、前よりは少しずつまともになってきました。
おかげさまで、「上海 転職」などの重要検索キーワードにて、
Google検索で約800万件中の第1位に躍り出ています。ありがとうございます。
まだまだのサイトですが、みなさんのお役に立てるようによいサイトにしてゆきたいと思っています。

最近、リンク先の人材紹介会社さんをチェックしていたら
リンク切れになってしまっているところを見つけました。

もしかしたらウェブサイトを移動したりでもしたのかなと、
社名を検索してみたりしたのですがヒットせず…。どうやら撤退されたようです。
会社の方も音信不通になっているので、人材紹介業の厳しさを感じさせられます。

試行錯誤を実行しながら進んでいる人材紹介会社さんの場合、
ウェブサイトも考えて作られてます。
基本的なことですが、まずSEO対策すらまったくされていないところは、
やはりそれ以上のことも実行しておらず、紹介できればいいという営業に
終始しているように思います。

SEO対策は、この方面に知識が無い方にはピンと来ないかもしれませんが、
ウェブサイトひとつとっても、見る人が見れば、対策がされているかどうか一目瞭然です。
そして、それほど難しいことでもありません。

でも、やはり「営業を一生懸命やる」だけではまったく横並びで勝てませんので、
ウェブサイトも重要視することが大切なこととなってくるわけです。
ウェブからも営業する。もうこれは当たり前の時代ですが、
ここを実行されていないところと実行している人材紹介会社さんとでは、
結果にも当然差が出てくるわけです。

ウェブが一番大事ということではありませんが、
重要なツールには変わりなく、活用しない手はないのです。
あればいい。ホームページからなんか利益は生めないよ。こんな考えをされている方は要注意。
企業ウェブサイトがあるのなら、せめて1ヶ月に1回くらいは更新したいところです。
14:55  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。