2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

冬が来ましたね

上海にもやって冬が来ました。
いつまで暖かいんだと思っていましたけど、
本当にやっと来ましたね・・・。

DMTが運営する「上海転職ナビ」と、「上海ビューティ」は
順調に情報をお届けしています。

特に転職のほうは更新頻度が高く、
中国全土、アジア全体ではなく、
今のアジアでもっとも重要な位置である上海で
求人をお探しの方々にとっても、唯一上海に特化した求人媒体となっています。

日本の経済成長は冬の時代。
いや、冬というかこのまま安定した成熟期を長く経ていくのでしょう。
そんな魅力的な日本もいいですが、
希望に燃えて新しい刺激を受けながら働きたいという方には
上海をオススメしたいですね。
15:24  |  未分類

2009.10.23 (Fri)

求人媒体

おはようございます!

今は朝の8時30分頃。最近は朝早く起きるようにしています。
朝の5時頃に起きてジョギングをする。
そうすると朝食もうまいし、一日が有効活用できますよね。

午前中の時間を上手に使うことが、
24時間をうまく使うコツだというのはよく知られていること。
それでもなかなか早起きはできません。
わかっちゃいるけど、というのが人間の弱いところ。
そこをなんとかふんばって、習慣づけまでできるといい感じです。


▼日本では求人サイトって溢れかえっている。特に東京。
求人サイトを並行してやってる会社もあるけど、紙媒体のみとか、
WEBのみとかいうのももちろんある。

時代は変わり、日本は少しずつ人口が減ってゆき、
人口が減れば消費も減るし、若い人も減る。
産業規模は衰え、雇用も削減しなければいけないことになる。
もうそうなってきているわけだけど、
そういうことに鈍感な会社は前と同じことをやってるから時代についていけない。

求人媒体もそういうことに巻き込まれているみたいで、
東京の有名な求人誌が休刊に追い込まれた。
その他の求人誌も統廃合されてきている。

求人誌を続けるってのは大変だろう。
私も一時期、フリーペーパー20万部の発行をしたことがあるが、
20万部といえば、上海のフリーペーパーよりも多い。
とにかく金がかかるわりには、営業が難しい。
やはりそう簡単に広告を取れない。

だから毎月、毎週?続けるって、相当大変だろうと思う。
ウチに掲載していただいてるインテリジェンス上海さんの本部、
日本のインテリジェンスさんでも、そこらへん苦労してるんだと思う。

その点、WEB求人はまだいいです・・・。
08:44  |  未分類

2009.10.13 (Tue)

認証での不都合

サーバーを変えたら、それらのサイトの表示速度が速くなった気がします。
どう考えても速くなった、気がする。
気のせいなのか?

アクセスポイントは同じだろ。
バックボーンが強くなったせいかもしれない。
まあ、なんにしろ気のせいにしろ、速くなったと感じることはいいことだ。

サーバーはいいとして、
PC修理前にインストールしていたいくつかのソフトが
再インストールできません。

認証が必要なんですが、認証は通常1つのPCのみ、かつ1回だけなんですね。
でも、修理前のPCと修理後のPCで2回の認証はできない。
しかし、ハードディスクの中身は一部しか移せていない。
プログラムはアンインストールする時間もなかったのです。

さあどうするか。
とりあえずサポートへ電話して個別確認で認証解除してもらうか
新規認証番号もらうしかないかな。
11:45  |  未分類

2009.10.06 (Tue)

サーバー移転

こんにちは。

国慶節いかがお過ごしですか。
私は家でお仕事です。

ちょこちょこお友達と飲みに行き、家で仕事、映画を見る。
こんな感じですね。

最近、全サイトのサーバーを移転しました。
移転過程でメール設定都合で受けとれなかった件も
あるかもしれません。ご迷惑おかけしました。
メール送ったけど反応ないよ、という方はお手数ですが
再度お送りいただければ幸いです。

上海転職ナビですが、けっこう問い合わせがありうれしいかぎりです。
人材紹介会社さんへの無料期間は終了させていただいたんですが、
まだ掲載されていない日本人案件も取り扱う人材会社さんに関しましては、
一部枠で無料で掲載可能です。残り枠が少ないのでお急ぎください。




19:54  |  未分類

2009.09.14 (Mon)

日本出張

こんにちは。
日本へ行ってきました。

お仕事の関係とその他もろもろでしたが、
とても充実したのでよかったです。

久しぶりの友人とも会えましたが、
連絡がつかない人もいて困りました。

急な帰国でしたが、そんなときに時間の都合をあわせてくれる
というのが友達だなぁと改めて思う。

私も友人が上海に来たら、絶対に時間をとろうと思う。
せっかく遠路はるばる来たのに、「時間ない」じゃぁ友達とは言えないかな。
もう上海にいないとかなら仕方ないのだろうけど、
やはり友達にはそれなりの応対をしたいもの。

あ、ちなみに、「上海病院ナビ」ですが、
とりあえず、公開時期未定とさせていただきます。
ごめんなさい。すでにオープンしている2サイトで手一杯で回りません・・・。
なかなか予定通りいかないものですね。

21:12  |  未分類
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。